スポンサーサイト


~絶景糸島の夕日~

(」^▽^)」 こんばんほーほーっ☆

本日は珍しいほどに快晴っ
朝から心地よい日差しっ

夕方の撮影っ
最高な景色に癒されっました。

イルミネーションも綺麗だけど
やはり
人間の原点っ
自然を撮るって最高です

ふるさと糸島っ
最高ですっ

家から西へ車で5分深江海岸
いなほ焼きを片手に
昔を思う
学生時代朝から晩までこの海で
遊んでいた砂浜
何ら変わることなく
私の心を癒してくれる

学生時代デートは決まってココだった
たわいもない事で
笑ってた
たわいもない時間をここで
過ごしてたっ

そんな事を思い二丈のシンボル二丈岳を眺め夕日が沈んでいく


夏はマダ右手の島の方に夕日が沈むのに
この時期は二丈岳の右手に沈むっ
これも自然の神秘っ

夏は海水浴客で賑わう砂浜も冬は閑散とし
寂しい光景だっ

夕日が沈む前に車を東へ走らせた

移動し改めて思う
また1日が終わろうとしている・・・
そんな事を思いながら
私のホームグランドでもある
加布里湾へ
深江海水浴場から車で10分の素敵な場所っ


久々にこんなに綺麗な夕日を見れた
そして
海には渡り鳥が水面で泳ぐ


綺麗な丸い夕日が
私の疲れた身体そして
心を
癒してくれる
ここ数ヶ月
出会った事のない
綺麗な夕日に
感激し
いつもより
真剣にシャッターを押した。


海の横にはすぐ
山がある
海と山がマッチし
素敵な光景を生み出してくれる
糸島っ


この時期カキ小屋もいいが
冬の糸島の海も視点を変えて
見て欲しい

そんな
糸島のシンボル
伊都富士
こと
可也山

鹿家のパーキングから見ると
海に浮いてるように見えた。


今年も残りわずか

自然に感謝し年越しを迎えたいっ



にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

