いい加減にしてください


(。´・ω`・。)ノ∞---∞---オバンデス---∞---∞

またもや私のfieldでもある糸島の林道で
事件がっ!!

*:†:*:†::†:*:†:**:†:*:†::†:*:†:*
福岡県糸島市は8日、同市長野の林道沿いで、市民が植樹した桜の木(ヤマザクラ)41本の
皮が剥がされたと発表した。

 市によると、十数年前に植えられた木の一部の幹や枝の皮が、約1キロにわたり剥がされていた。
形状から動物ではなく、人が故意に刃物のようなものを使って剥がしたとみられる。

大きな傷は横約10センチ縦約80センチ。桜は皮を剥ぐと枯れてしまう恐れがあるため、
市は薬剤を塗った。市から被害届を受けた県警糸島署は器物損壊容疑で捜査し、周辺のパトロールを強化する。

 林道は佐賀県境に近い山中を走り、一般車両の通行量は少ない。
近くには観光名所として知られる「白糸の滝」がある。

 近くの林道では先月17日、塗料やシンナーの一斗缶(18リットル)約550個が
投棄されているのが見つかり、糸島署が廃棄物処理法違反の疑いで調べている。
【三嶋祐一郎】(Yahoo!ニュースより抜粋)
*:†:*:†::†:*:†:**:†:*:†::†:*:†:*
本当になんなんですか??

糸島人気もいいが
最近腹立たしい事件が多いっ

林道がメディアに紹介されてこのような事件が
多くなった!!

そして、
地元の写真家の方にも言いたい

本当に糸島を撮り続けたいのであれば
素敵な場所をフォトコンに出すのは
控えて頂きたいと
切に願います。

もし、その写真が優秀賞などの重賞を取ったら
どうなる事位想像も出来るのではないのでしょうか??

その場所は間違いなく人が来て
荒らされるのは間違いないと思います。

それでも撮りたいのであれば責任をもって
そのfieldを守って頂きたい
自己満足で写真を撮って
自己満足でフォトコンにだして
賞を取る
ただそれだけの事で
沢山の方が迷惑し
fieldが荒らされる事を理解していただきたい・・・

私のような若輩者が偉そうに言うことでは無いかもしれませんが
それが、カメラマンです。
自己満足を制御してこそカメラマンです。

コレからの若いカメラマンの方の手本に
なるようなカメラマンであって欲しいです
勿論
私もそうなりたいと思っております。

あまりの腹立たしさに
ちょっと過激に綴りましたが・・・・


最近よく思う事でもあります。

もっと
自然を大事に
して欲しいと切に願います。


桜が病気にかからず
元気に来年も花を咲かせてほしいですね。


P1100032.jpg
(写真:岡山の夕日)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

本当に悲しい・・・

今日、白糸の滝まで行ったんです。
家に帰って、テレビのニュースを見ていて
この桜の事件を知りました。
本当に悲しい事件です。
寛ちゃんの憤りが心に深く伝わります。

こんなことはもう起こってほしくないし
被害にあった桜が来年にまた
元気に花をつけてほしいと願うばかりです。

白糸の滝に行った時に、滝のそばにある
樹齢300年とか云われる楓の木が
かなり無残に切られていました。
これは事件とかではなく、古木なので
もしかしたら木を再生するための処置か
安全のための処置かとも思いましたが
もう少し早く木を保護することかができなかったのか・・・
あまりに無残な姿が悲しかったです。
自然の景観が人の手で、悪意にせよ保護のためにせよ
傷付けられるのは胸が痛みます。

ごめんなさい。
思いが強すぎて長いコメになってしまいました。

2015/06/10 (Wed) 01:21 | 秋月 櫻 #2Lki97Gk | URL | 編集
No title

コメント有難うございます。
今度は桜の木が・・・・
白糸の滝の楓ですよね・・・
斜めに伸びいていたので
いつ倒れてもおかしくない為に
伐採されたようです・・・・

何だか糸島から自然がどんどん
なくなってきてるような気がします・・・
自然を撮り続けている私からすると
ホント悲しい現実です・・・・

たまに二見ヶ浦を車で走ると
昔の景観はどこにもありません・・・・

そんな光景を見るだけで何だか複雑な
気持ちになります。
糸島人気も良いですが
10年後20年後の糸島はどうなっているのかな??
私たちカメラマンももう少し考えないと
いけないのでしょうけど・・・・

来年
綺麗な桜咲いてくれると良いのですけどね

コメント(´▽`)アリガト!ございます┏○ペコ

2015/06/10 (Wed) 06:36 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する